MENU

夜の水遊び☆

2泊3日で
旅行に行ってきました☆彡

阿蘇や九重、島原を廻る旅行だったんですが・・・

って、こんなネタ九州人にしか通じないか(^_^;)笑

7日から行ってて、帰って来たのは昨日の夕方だったんですが

前々から、研究室の大先輩と約束していた飲みごとがあったので、
でっかい旅行かばんを持ったまま
飲みに行ってきました(*^^)v

行ったのは、地元ではそこそこ有名なバー☆彡
例によってモルトバーなどではないんだけど、

ホントに楽しい時間を過ごしてきました♪

今回はいちお
先輩のモルトデビュー飲み会のつもりだったんだけど・・・

途中で大誤算な事態が発生!!

私が鞄から取り出した水を巡って、
マスター、バーテンダーさん、私、先輩の4人で

水遊びが始まっちゃったんです(^_^;)

★★★★★★★★★★★

昨夜は、

まずはカクテルやビールなんかを飲みながら
軽く食べ物をつついて、

その後モルトを飲みました☆彡

私はポートエレンの『PROVENANCE 19Y』

Provenanceは初めてだったんですが、
イイですね~♪(*^^)v
後のほうの丸くなった味が好みでした♪

その後、
シグナトリーのHIGHLAND PARKを味見させていただきつつ♪
(超ラッキー♪(^◇^)♪)

なんの話からか、

私が今回の旅行で汲んできた天然の湧き水の話になって・・・・
(↑ペットボトルで汲んできたの♪)

バーテンダーさんが
水のテイスティングをすることに(笑)

…ちなみに私が汲んできたのは、

★阿蘇の白川水源の水
と、
★島原の道端に湧いてた飲料水
なんだけど、

『やっぱ味が違うよね~!!』と大盛り上がり!!

その後、

そのお店で使っている“Mother Water”と“白川水源の水”のそれぞれで、

シグナトリーのハイランドパークをtwice up して、飲み比べてまたも大盛り上がり!!!笑

ってか、どれだけテイスティングさせてもらってんねん!!笑
って話なんですけど(^_^;)エヘヘ

素人ながらも、水によって味の感じが変わることがよく分かりました!

すんごい勉強になったよ~!!!

そして
大好きなハイランドパークのボトラーズものを飲めて・・・
大満足でした(*^_^*)

香りはちょっと生臭く感じたし、
シェリー樽熟成とのことで、後味もオフィシャルとは全然違うように感じたけど、

喉を通る時の
ほっこり感は、やっぱハイランドパークだなぁ♪って感じでした~

昨日のバーは、初めてのお店だったんだけど

また、どっかで天然水を汲んだら遊びに行こうかな~♪♪笑

#飲み日記

この記事を書いた人