MENU

HIGHLAND PARK 12Y

たまにはシングルモルトについても書かねば・・・・(^_^;)

ってなわけで、今日は思い入れの深い銘柄の一つ
HIGHLAND PARK 12Y
について

モルト初心者だけに、もちろんオフィシャルボトルの話ですよ☆
そして、年数もあくまで12年!

一応、ハイランドパークは
18年のオフィシャルと
ボトラーズ(←おそらくKingsbury)を
一度ずつ飲んだことがありますが・・・・・・・

18年についてもボトラーズものについても、
『美味し〜い!!』って感想以外は何も覚えてない(笑)

つまり
そんなMOTTAINAI!真似する前に

メジャークォリティ(!?)
12年を飲んでろっ!!!

ってな話。

さて。
そんなわけで、12年のオフィシャルですが・・・

実はこれ、シングルモルトの中では初めて買ったボトルなんです。

バーで飲んでみて、えらく気に入ったので
家飲み用に買ったんですが

これがもう大当たりicon12でした。

その後も2本目、3本目とリピーターになっちゃって(汗)
結局3本のボトルをあけることとなりました。

我ながら、驚異的なことです。

初心者だけに、正直なトコ目移りしちゃうんです。
同じ買うなら、他の銘柄買おうかな~なんて思うんだけど・・・

でも、不思議とこいつに手が伸びる☆

そこまでの派手さはないと思うんだけど、素朴で良い味だと思うんです。

ピートとかヨードとか、フィニッシュがどーとか、
そんな専門的な表現はできないけど

太陽をいっぱいに浴びた“わら”のようなほっこりした味が
たまらなく好きでした。

お気に入りのグラスで
ゆっくり余韻を楽しみながら味わえば

(生活感のない)素朴なスコットランドの老農夫
のイメージが浮かぶんですよね・・・。

・・・ってまた、誰にも分からないネタを・・・(笑)

先日

初心にかえってみようゼ☆ってことで
THE GLENLIVET を飲んでみましたが

すっごく新鮮だった!!

その時にふと思ったんです。

HIGHLAND PARK ・・・
久しぶりに買ってみるのも良いかなぁ~(*^_^*)♪

#シングルモルト

この記事を書いた人