MENU

TWO FINGER GOLD

話は3年ほど前まで遡ります。

当時、私が狂ったように飲んでいたのはicon12テキーラicon12

夏場には恋しくなるお酒だけど、
最近はあまり飲みたいとは思わなくなりました。

残念ながらテキーラは、
私にとっては通り過ぎるお酒だったのかもしれません。(まだわかんないけど)

そんな
何だか甘酸っぱい思い出となりつつあるテキーラですが

私にとって一番思い入れが強いのが、この銘柄
TWO FINGER GOLD
です。
こう暑い日が続くと、無性に飲みたくなったりする。。。

さっきウェブで検索してみたんですが
どのページにもまるで決まり文句のように『通好みの』なんて書いてあります。笑

でもきっと、“通”じゃなくてもそこそこ美味しいです(笑)。
香りは、青臭さはあるもののまろやか。口当たりが甘めなんだけど、ウィスキーのようなコクがあって、テキーラ特有の臭みが後に残らなくて・・・。

クセの強いテキーラは、ショットグラスからくぃっと喉に流し込むのが美味しいicon12と思うんですが(個人的な見解)

この銘柄に関しては、舌でも味わえるお酒じゃないかな~と思ってます。

・・・ちなみにこの当時は
ウィスキーについての知見は現在よりも皆無でしたが

この頃からきっと

樽熟成したお酒の美味しさに惹かれていたんでしょうね☆彡

#その他のお酒

この記事を書いた人