MENU

イチローズモルト・ワインウッドフィニッシュ

芦屋日記パーティメニューページ

たまには商品紹介もしないと!!

遊んでるだけじゃないですよ♪

今日は僕が愛してやまないイチローズモルトの最新作のひとつ☆

イチローズモルト・ワインウッドフィニッシュ
赤ワイン熟成樽の空き樽をウイスキーの後熟に使用。
熟成樽を入れ替えるというひと手間が、
通常の熟成とは異なる複雑さをウイスキーに与える事に。
モルト100%のウイスキーの華やかさと豊潤さに、
フレンチオーク樽による個性が加わりました。
フルーティーなトップノート、ビターチョコレート、
オレンジピールなどの複雑な味わいが特徴です。
使用している原酒は羽生蒸溜所モルトをキーモルトに、
数種のモルトをヴァッティング、
フレンチオーク製の赤ワイン樽で後熟したピュアモルト。
また、ウイスキー本来の味わいを楽しんでいただくために、
冷却濾過や人工的な着色はしておりません

カラー : 赤みを帯びた褐色。

トップノート : フルーティー、チョコレート
味わい : ビターチョコレート、オレンジピール、フルーティーでビター。
加水により徐々にマイルドでフルーティーさが際立つ。

フィニッシュ : ややビターでフルーティーな余韻。

と言う事です♪

肥土伊知郎氏に伺った所、

赤ワインの種類は、マスカットベリーAとメルローだそうです。

僕の感想は。。。

旨いッッ!!

今までのイチローズモルトの性格は勿論、

エレガントなニュアンスのある

素敵な作品です♪

肥土伊知郎様!!

いつも素晴らしい作品をありがとうござます!!

これで芦屋日記のイチローズモルトは21種類☆

まだまだ集めまっせ♪

#イチローズモルト

この記事を書いた人