MENU

イチローズモルト『一番』

芦屋日記パーティメニューページ

今日で8月も終わりですね!!

そんな8月の〆はやっぱり!!

僕が愛して止まないイチローズモルトネタで!!

イチローズモルト『一番』

肥土伊知郎氏が情熱を傾けて造り上げたジャパニーズモルトウイスキー。

世界的ウイスキー評論家の「故マイケルジャクソン氏」に

大変すばらしいウイスキーと賞賛されたイチローズモルトのアイテムです。

羽生蒸溜所がナンバーワン・ドリンクス社向けにボトリングした

日本産ミズナラ樽フィニッシュのウイスキー。

アルコール分:55.5%
メインカスクタイプ:バーボン・ホグスヘッド
ノンカラー
ノンチルフィルター
ボトリング本数:374本

ヨットに乗ってたある日。

ハーバーに戻って携帯を見たら

moruco様からのメールが。

「ふむふ… な、なんですとッッ!!」

な、なんと都内某所にアノ幻のイチローズモルト『一番』

が有るとの情報が!!

この『一番』は海外向けアイテムで日本には基本ないんです!!

『一番』を簡単に説明すると。。。

「スペシャル『ギンコー』」

です。

あ、イチローズモルト詳しくなければギンコーわかんないですね。。。

『一番』と『ギンコー』は日本のウィスキー会社の垣根を越えて

造られた作品なんです。

オフィシャルで発表されてないんで。。。

イチローズモルト+日本の某社数社のヴァッティングモルト。

で、肝心の『一番』の味は。。。

まだ固いかな?





15分後

な、なんやコノ官能的な

ヴァニラ味わっっ!!

とろけます。。。

また新たに芦屋日記のラインナップに加わった

イチローズモルト『一番』。

殆どが限定商品のイチローズモルトですが

大体は2本抑えてるくさのっち。

しかし!!この『一番』は一本のみ!!

ま、世界374本限定なんで1本有るだけでも

満足しないといけませんよね♪

moruco様!!

本当にありがとうございました!!

#イチローズモルト

この記事を書いた人