MENU

貴粋くぼんの凄いトコ。

今日はこどもの日♪

いつまで経ってもクソガキのくさのっち。

ホンマ大人ならなアカンで。。。

で、最近クソガキの僕がちょっと分かった事。

くさのっちの弟弟子、貴粋のくぼん。

今は和食のお店のオーナーですが

彼は元々はバーテンダーだったんです♪

今日のお話しはブログよりmixiの方が

良いかな?とも思ったのですが、

近しいトコで身内を褒めても。。。

と、思ったのでこっちにUP。

彼とはカクテルやモルトの話しも良くするのですが

その中でモルトについて話す時、ほぼ100%出て来る言葉が。

『モルトをボトラーズで語る無かれ!!オフィシャルで語ろう!!』

と、言う言葉。

正直、僕は最近まで「???」でした。

モノの本質突いたり、『でや!コレおもろおまっしゃろ!』

ってのが好きで結構僕はボトラーズ派。

オフィシャルはあくまでも一般品なので面白みに欠けると。

でも、先日全然違う事を考えてる時に上記の言葉が、ふと。

そうか!!

オフィシャルは飾りっけの無い自分。云わば普段着の自分。

ボトラーズはお洒落をしてたり、裸のままの自分。

どれも自分だけど何時もみんなが見てるのは、どの自分やろ?

嫁や身内はボトラーズ裸バージョン。ブラッカダーみたいな感じですね。

ここぞ!!と、言う時は装飾しまくり!!僕の感覚ではマーレイマクダビット的な。。。

でも、大概の人にはオフィシャルに設定している自分を見せてるはず!!

と、言う事はオフィシャルを知らず飾ったトコだけで評価してるのは

違うかも!!と、思ったんです。

くぼん。勉強になりました。

ま、芦屋日記のモルトに関しては『裸』なのと『作為的』なのをバランス良く置く、

と言う方向性は変りませんが、くぼんの考え方を身に付けてお酒も選ぶと

また違ったチョイスが出て来てこれから面白いかと♪

くぼんの言葉で自分に対しても、モルトに対しても、人に対しても

目線の幅が広がった気がするくさのっちでした♪

ありがとう。くぼん☆

#プライベート

この記事を書いた人