MENU

白州蒸留所にお伺いして。

☆4月29日 芦屋日記は21:00openとなります!!☆
悪しからずご了承下さい!!
G.W.中も勿論無休で営業致します!!

昨日まで白州蒸留所にお伺いしたトコまでUPしたこのブログ。

この研修は一泊の宿泊があり、明日はそんな様子をUP致します♪

ここまでのくさのっちの感想は。。。

『やっぱサントリーさんは凄い!!』です。

日本のウィスキー文化の扉を開け、

そして現在も先頭で引っ張り続けていってくれている

偉大な企業だと改めて思いました。

昨日UPしたこの写真。

僕はこのポスターを見た時、目頭が熱くなりました。

素晴らしくないですか。

戦争に負け、疲弊し鬱屈していたであろう時代に

このポスターと共に日本の本格的なウィスキー文化の幕を開けさせたのです。

『醒めよ人!舶来盲信の時代は去れり』

この言葉は当時の日本人にどれだけの心に響いた事でしょう!!

それはその後のサントリーバー・トリスバーの広がりや

現在のサントリーさんの隆盛を考えると想像し難い事では無いかと。

明日からは蒸留所見学後の事をUPします♪

芦屋にみんなで集まる時はッ!!
↓↓↓↓詳細ページ↓↓↓↓
http://ameblo.jp/ashiyanikki/

#セミナー

この記事を書いた人