MENU

ちゃ~☆

☆4月29日 芦屋日記は21:00openとなります!!☆
悪しからずご了承下さい!!
G.W.中も勿論無休で営業致します!!

たむけん的な事えお想像された方。

違うんです。

古いか・・・

ウィスキーの味を決める大きな要素の一つ。

熟成。

オークを原料とした樽に寝かせて熟成させるのですが

生木のままではありません。

樽の内側を焼き焦がして使用するんですねぇ☆

その、樽を焼き焦がす事を『チャー』と言います。

これもくさのっち初めて見ました!!

ちゃ~☆

違うかッッ!!

チャーです。

この後、もうOPENしていますが

この時は数日後にOPENを控えた

「南アルプスの天然水」の新工場の外観も拝見させて頂きました♪

そして、会場に戻っての講習&テイスティング。

山崎のミズナラ樽うまっっ!!

あ、白州も勿論美味しかったデス♪

終了後少し自由時間があったので展示館へ。

このキャッチコピー最高!!

本当にサントリーさんは、『飲んでみたい!!』って喚起させる超名人ですね!!

芦屋にみんなで集まる時はッ!!
http://ameblo.jp/ashiyanikki/

#セミナー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事