MENU

『THIS IS IT』




皆様はご覧になられましたか?

『THIS IS IT』。

マイケル・ジャクソンのツアーのリハーサルを

中心とした映画。

くさのっち、さっき見に行って来ました。

感想は。。。

感動し過ぎました!!

くさのっちは元々、「HEAL THA WORLD」と「HUMAN NATURE」

が大好きでした。

勿論、他の曲も好きですが、マイケルのバラードは心に響きます。

映画では誰もが知っている曲ばかり。。。

そして、アップテンポな曲でもその曲のシーンが終わって

次のシーンに変わる時、劇場ではどこかで必ず、すすり泣きが聞こえました。

くさのっち、「HEAL THA WORLD」と「HUMAN NATURE」では号泣。。。

何故、こんなに早く亡くなってしまったのでしょうか・・・

人は何かを伝える為に生まれて来るもの。

無くなる時もしかり。

最近のマイケルは環境問題に真剣に取り組んでたのは知ってましたが、

リハーサル中にもその様な言葉がちりばめられていました。

中でも、

「人間のせいで、地球は悲鳴を上げている。僕達はこの4年で地球を救わないと。

『誰かがやってくれる。』誰かって、誰?僕達が立ち上がらないと!!」

マイケル。

この事を皆に伝えたかったんだろな。

到底足元には及ばないけど、この世に生を受けてきた限りは

誰かに何かや感動を伝えれる人間にならないと。。。

と、強く思いました。

ロードショーは大体明後日で終わる所が多そうです。

皆さん、時間があったら、時間を創る事が出来たら是非観てみて下さい!!

#プライベート

この記事を書いた人