MENU

お店をする使命。。。

『おっちゃんココ取り壊しって噂ホンマなん!!』

『せや。』

『寂しいやん!!』

『しゃーないやん、震災のせいやし。。。』

『おっちゃんどうすんの?どっかでまたやるん?』

『。。。。。』

昨日の続き。

くさのっち、苦楽園で2年間働いてた時によく行ってたとある食堂。

激リーズナブルなお店で、タクシーの運転手さんや、土木系の人いっぱい。

そんな食堂ですが、二年前の震災の時にダメージがあり取り壊す予定に。

その話しが話題になったすぐ後くらいにくさのっちは芦屋日記に。

職場や遊ぶメンバーが変われば全く行かなくなるお店ってありますよね。

この食堂もくさのっちにとってそうでした。

当初は気にはなってたんですが、記憶とは残酷なもので・・・

そして、13年後の先日。

くさのっち気分転換でいつもと違う道を通って自転車で芦屋日記まで。

「あっ!!そういやここら辺、昔よく行った食堂の近くや!!どこやったっけ?」

そうです。たまたま通って思い出しました。

そして、うろうろ。

多分ここやったよね。。。



更地です。

おっちゃんどうしてるんかな?

けっして勤め人には向かないタイプやし・・・

元気にどっかでお店やってるかな?

おっちゃん優しすぎるから相変わらず儲からない商売してるんかな?

久々にノスタルジックなくさのっち。

やっぱお店は続けないと。

理由が震災なので仕方ないけど。。。

お店はお客様に愛されて成り立つモノ。

たとえ経営不振で閉めるにしても絶対ファン顧客様はいらっしゃる。

そんな自分が立つお店を愛して下さる方達の為にもお店は続けないと。

正統にしっかり儲けないと。

改めてお店を運営する使命を再確認した一時でした。

#プライベート

この記事を書いた人

前の記事
次の記事