MENU

ホンマや。メッチャ恥ずかしい。。。

先日、最近ファミレスにハマッてるとお話ししましたが、

ちょっと昔の事を思い出しました☆

それは芦屋銀しゃりや営業部長時代の事。

阪急三番街に出店したての頃、今までどの店舗も

手書きのメニューをずっと使用していたのですが、

一度、こんな感じのよく見がちなメニューに

替えてみようか?とのお話しになった事がありました。

その時のくさのっちはなかなかフリーの時間が取れない感じ。

店も入るし、終わってから打ち合わせ等等。

で、メニューのサンプル版が芦屋の事務所に届いたと。

奥様  「くさのっち!!メニューのサンプル版が届いたよ!」

くさのっち  「あ~!!出来たんですね!!じゃあ事務所に

置いといて下さいよ!朝出勤する前に取って電車の中でチェックしますわ!!」

奥様  「えッ!!電車の中で!!」

くさのっち  「はい。。。ダメですか?」

奥様  「だって考えて見なさいよ。満員電車で食べ物屋さんのメニュー広げてる姿。」

くさのっち  「はっ!!」




奥様  「でしょ!!誰も仕事やなんて思わへんよ!!『なんや!!あの食いしん坊わッ!』

     ってなるに決まってるやない!!アハハハ☆」

奥様。助けて下さってありがとうございます。。。

教えて頂けなければメニュー広げた後、電車内の不穏な空気にどう対処して良いか

混乱するトコでした。。。

恥ずかしそうに、そそくそとメニューをしまう。

いやッッ!!オトコの意地やッッ!!梅田まで見続けたる!!

他なんかあるかな。。。

いやぁ。くさのっちは想像力が貧困ですね。。。

こんな事じゃあ良い経営者やお店を運営する人に成れないなぁ。。。

と、本気で思った出来事でした☆

因みに今でも芦屋銀しゃりやはこの様なメニューでなく

手書きのメニューを使ってマス☆

そっちの方が個性出ますもんね♪

#芦屋

この記事を書いた人