MENU

朝から熱い話しです!

昨日の記事は絶対赤枝様から書き込みあると思ってたのに。。。

意外です!!

で、昨日の続きデス。

昨日の記事を見た方は思ったでしょ。

くさのっち。ただの大食いやん!!って。

ちっがぁ~う!!

くさのっちは『美味しい物大食い』デス!!

正に『美味しんぼ』の語源の世界です。

ね!雁屋先生♪

で、『上がけ派』か『横分け派』か。。。

この議論ですね。何回かやったのですが。。。

絶対両方とも譲り合わない!!

あ~んど!!

「う~ん。どっちでもいいわ。」

って方はメッチャ少ない!!

ま、「お店に従うけど家では絶対『○○派』!」って方は多い!

それだけ皆さんルーの掛け方に拘りあるんですね♪

くさのっちは何故『上がけ派』かと言うと。。。

①早く食べれる

②ルーとライスが絡みやすい

③卵を割り入れる時に迷わず真ん中に落とせる

④インディアンカレー信奉者だから

の5点が挙げられます。

②に付いてが結構、ヒートアップするのですが、

『横分け派』の方は白ご飯テイストも楽しみたい!!

って方が多いので、『上がけ派』の意見には全く耳を

傾けてくれない方がとっても多いんです!!

あっ!!そうそう。先日秘密の県民ショーでしたっけ。

あの番組で知ったのですが、カレーに卵って

関西圏だけなんですね!!

知らなかったデス!!

と、言う事は③の意見は圏外の方にはないんや。。。

と、まぁオトナをココまで熱くさせるカレー。

恐るべし。

で、こないだ焼肉屋さんがランチにカレーを

やってたのでふらっと入って見ました!!

まさに!!



正統派『上がけカレー』ですね!!

美しいフォルムにうっとりです。

これから益々暑くなる日本の夏。

カレーを食べて、元気に乗り切りましょう!!

なんや、このオチの付け方は。。。

#プライベート

この記事を書いた人

前の記事
次の記事