MENU

六甲ビール工場見学&BBQ!!



先日、六甲ビールの工場見学に行ってきました♪

醸造所自体も手作り感がある趣で正に地ビール工場と言った感じです。

最初に、社長さん自らどのように創っていらっしゃるか説明して下さいました。



この写真は麦芽を麦汁にする槽なのですが、

一番上の醸造する槽も同じスペースにあり、本当にこじんまりとした中に、

社長の思いをふんだんに詰め込んだ作業所と言う感じでした。




その作業所の隣には瓶詰めとシール張りのスペース。


社長さんは脱サラでこの地ビール造りに情熱を注いでいらっしゃる素朴で素敵な方でした。

実直に美味しい物を造って下さる空気がとても伝わりました。

で、その後は。。。



工場の前のスペースでBBQ!!

どれもメッチャ美味しかったです!!

さらに六甲ビール三種類飲み放題!!

大手の工場見学では味わえない素敵な会でした。

六甲ビールの社長様始め、スタッフの方々本当にありがとうございました。

#セミナー

この記事を書いた人