MENU

T様日記



この『扉の向こう側。。。』によくコメントを下さるT様。

実はくさのっちが13年前に芦屋日記に入った時のマネージャーだったのです。

先日のゴルフコンペ後、芦屋日記で二次会をしたのですが。。。

日付も替わり二次会グループしかお客様もいらっしゃらなくなった時

なんと!!数年振りにT様がカウンターに入ったのです!!

その場に居た半分ぐらいの方は、『懐かしいぃ!!』

もう半分の方は『わぁ~!!カッコイイ!!』のリアクション。

当時T様はカリスマバーテンダーと言う言葉がぴったりの

超人気バーテンダー☆ 技術は勿論、接客・所作の魅せ方の巧みさは

くさのっちも憧れました。。。

でも、『これはT様やから出来るのであってモノマネはでけん!!』

と思って自分らしさの接客とは?と言うのをとても考えました。

謎のバーテンダー様がよくおっしゃってますが、バーテンダーは

技術ではありません。『人の総合力』だと思います。

このシュチエーションはくさのっちが13年前に抱いた『初心』を

思い出せた素敵な一場面でした。

T様。本当にありがとうございました。

いつまでも、素敵な兄貴でお願いします!!

#芦屋日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事