MENU

ひるね☆ひるま♪

以前『バーテンダーフレンズ』って記事で紹介させて頂いた

西宮の『ひるね』さんが、な・なんと!ランチ営業を始めました!!

この『ひるね』さん。色々賛否両論あるのですが。。。

くさのっちの意見は。。。

「うまいとか、マズイとかの問題じゃない!!ノリでしょノリっっ!!」

と、思います。。。

現に芦屋日記がレアに2時くらいにノーゲストになるとそわそわします。。。

「だんだん片付けて。。。2:45でお客様がいらっしゃらなければ猛ダッシュ!!」

って。

だって、容赦無く3時に閉まってしまうんですもの。。。

でも!ランチがあるなら!でも、あのノリを昼からか。。。とも思ったのですが

くさのっちも15年以上前から行っているお店の新しい挑戦!!

しっかり見て来たいと思います!!

では!!

「おっ!いらっしゃい。うれしいなぁ♪来てくれて!」

(おっちゃん。。。ランチから「半パン&ランニング」て。。。ま、ええか。)
「うーんと。。。『チャーシュー麺セット』下さい!!」

「えっ!それ高いヤツちゃうんかッッ!!」

(ゆ~ても900円ですがな!!)
「うん。でも食べたいねんモン。」

「そーかぁ?おっちゃんやったら絶対『エビフライセット』にするけどなぁ。」

(なんで『ひるね』さん来てエビフライ食べなアカンねんな!!)
「。。。いや、『チャーシュー麺セット』で。。。」

「はいよッッ!!」

で、出てきました!

どぞ!



先ずは『チャーシュー麺』とごはん。

続いて。。。



これ!!チャーシュー盛り合わせと双璧名物メニュー『ぎょうざ』です!!

厳しくて優しい師匠はコレの事、『パオ』って呼びます。

「コレ台湾の屋台のノリやで!!」  と、師匠。

昼間に『ひるね』。。。

なんかへんな感じでしたが、美味しかったです☆

「お!コーヒー飲んでくか?」

「あ!アリガトです♪」

ジャブ!

ん!

おっちゃん。寸胴からお湯汲んだ。。。

「はい!粉と砂糖は好きなだけ入れや!!」

くさのっちの目の前には、コーヒカップに並々の『お・さ・ゆ』

と、インスタントコーヒーと上白糖!!

入れる。

混ぜる。

出来上がり☆




おっちゃん。気持ちが嬉しいわ♪

ね!細かい事言ったらダメダメ♪

『ひるね』さんはお昼も夜と変わらないノリのいいお店でした☆

#名店集!!

この記事を書いた人

前の記事
次の記事