MENU

親愛なる君へ。



『いやいや!!大丈夫っすよ!!僕も楽しかったデス!!』

満面の笑みで言った彼のこの言葉でくさのっちは虜になってしまいました。

今日はそんな彼の誕生日。

この言葉の前日彼のお店に遊びに行って、はしゃぎすぎたくさのっち。

「僕なら、ちょっと怒ってるな。。。」て事をしてしまったのに

彼は、にこやかにそんな僕を許してくれました。

その時、まだ知り合って一週間ぐらいだったかな。。。

芦屋日記復帰後二ヶ月くらいは、終わってからも殆ど飲みに行かず、

これから先の芦屋日記を修行僧の様に考え詰めていたくさのっち。

この出来事から、彼の店に週3は通いましたね。。。

12月1月はMVPの称号を頂く位に。。。

くさのっちは、人でお店を選びます。

「今日は○○さんに会いたいなぁ。。。」って感じで。

この彼は、くさのっちが今まで見た事ないくらいの頑張り屋さん&優しいコ。

将来、自分のお店をするのが目標なのですが、それにしては優しすぎる一面もあり、

生意気ながら、くさのっちの経験上こんな考え方の方が成功しやすい。

ってお話しを夜な夜なする事も。

『最初のちょっとしたズレを修正しないまま努力し続けると

数年後には全く違う結果や世界に行ってしまう』

これは、くさのっちが親身になって育てたスタッフには絶対伝えていた事。

折角の努力が、ちょっとした間違いや勘違いで結果的にはダメな事になる事って

よくありますよね。特に夜のお仕事は。

お店&自営って短距離走?

ちがいますよね。

その一時、その方法で良くなってもそれを続けた事によって

ダメなお店になってしまう。。。

そんな失敗を何店か見てきたくさのっちは、前途有望な彼にそんな話しをしたりします。

努力は、皆がするもの。でも、あなたの努力や優しさは、本当に素晴らしい。

僕も勉強になります!!

これからも、その真っ直ぐな心のまま、『正しい努力』を続けて

素敵な『人』になって下さい。

お店は、『人間力』だと僕は思います。

この歳があなたにとって、素晴らしい歳になりますように。。。

芦屋日記 草野智和

#プライベート

この記事を書いた人