MENU

モダンモルトウィスキーマーケット



今日は大阪のマルビルで行われた

モダンモルトウィスキーマーケットin大阪 2009 に行って参りました!!

とても勉強になりました!!しかし、くさのっちが以前バーテンダーをしていた時と

今とではホントにボトラーズブランドの数がメッチャ増えました。。。

当時はイチローさんも無かったし。。。

で、くさのっちの今日のお目当ては、写真の「キルホーマン」!!

と、約10年振りに再会の「アランモルト」です!!

写真のキルホーマンは非売品の「シェリーウッド2y」と「バーボンウッド2y」です。

感想は。。。

これからどんなニュアンスになるか全く予測不能。。。

拙すぎてすいません。。。

ニューポットの方はなんとなく想像出来ただけに、

この二つの二年物はくさのっちの経験では分かりかねます。。。

で、もうひとつのお目当て!!

アランchanです!!

10年、12年、マデイラetc どれもソツが無く美味しかった。。。

でも、ニューポットを飲んだ10数年前はもっと分厚みの

あるモルトになりそうなニュアンスだったのですが。。。

その他、ジンファンデルフィニッシュのモルトなど、

今まで飲んだ事が無かったものも楽しめました♪

こんな素敵な会を開いて下さった 三陽物産様、ありがとうございます!!

セミナーに出れなかったのが少し悔やまれマス。。。

#セミナー

この記事を書いた人