MENU

ガブ飲みシェリーの逸品



《パロマ  フィノ》
フィノタイプだが、ニュアンス的にマンサニーリャっぽい軽さも。

バランスの良い軽やかなフロールと飲み口が特徴。

くさのっちだぁ~い好きなシェリーなんですが、ガブ飲みシェリーならコレ!!

コレにシェル牡蠣なんて併せたら至福の喜び以外何物でもありません!!

少し話しはそれますが、くさのっちは魚介類、特に生ものは白ワインや

シャンパンと併せる方が多いですが、シェリーがベストマッチだと思います。

あっ!日本酒以外でですよ!さすがにフレンチやイタリアンで

「飛露喜か八海山ありますか?」とは聞けないですもんね。。。

以前、くさのっち御用達し神戸は本山のフレンチ『ルイ・ブラン』さんで

生牡蠣を予約した時もこの『パロマ』を一緒に予約したくらい大好きです!!

ちなみにこの『ルイ・ブラン』さんはくさのっちの中で、阪神間№1のフレンチだと思います!!

で、4年振りに芦屋日記にもこの『パロマ』を復活させました!!

チーズや生サラミとも勿論美味しいのですが、『Barでのおでん』ともベストマッチ!!

そう、シェリーは生モノ以外にも出汁系ともあっちゃうんです!!

#芦屋日記

この記事を書いた人