MENU

くさのっちBartenderhistory



皆様はあまり興味は無いかもしれませんが、くさのっちHistoryです。

この『扉の向こう側。。。』を書いて行くに当たって

途中で色々注釈を入れて行く事が難しい事が時々あるもんで。。。

実は僕、今年の8月に4年振りに芦屋日記に復帰したんです。

初めて芦屋日記に入ったのは時折触れてある様に20歳の時でした。

今から12年前の事です。

当時オーナーは芦屋日記と苦楽園に『MINTBAR』と言う

二軒のBARをしてました。ちなみにMINTが1号店で

芦屋日記は2番目のお店でした。

で、くさのっちが芦屋日記にお世話になって1年が過ぎた頃、

オーナーは3軒目をオープンさせそのお店へ。

それが最近、このブログでもUPした、炭焼小料理『炭や』です。

その後、『芦屋銀しゃりや』『芦屋ささめうどん』『餃子専門 ぴん。』

などをOPENしていきました。

くさのっちはいつのまにか本部マネージャーになって各店の

OPENの立ち上げをするように。。。

厳しくて優しいオーナーは何が凄いって各ジャンルの

商品開発などをほぼ一人でするんです!!で、くさのっちはソフト面のお手伝い。

その内の『芦屋銀しゃりや』が出店要請が掛かるようになり、二号店を出す事に。

二号店は『ららぽーと甲子園』でした。

その際にくさのっちは芦屋日記を完全に外れて芦屋銀しゃりや専属に。

そのまた一年後、『阪急三番街』にも出店。

この一年後にくさのっちは厳しくて優しいオーナーの下からいったん卒業する事にしました。

そして、独立準備と社会勉強で広告代理店と不動産業を。。。

そんな日々を過ごしていた2008年7月に、厳しくて優しいオーナーから電話が。。。

戻ってきました。

やっぱりくさのっちはBARが大好きだったんです。

皆さんの喜びを間近で感じれたり、癒しの場と感じて頂けたり。。。

こんな遣り甲斐のある事なんだと、違う仕事をして

更に深くこの生業に喜びを感じる様になりました。

いままで、触れ合って下さった方全てに感謝です。

そしてこれから出会う方に『宜しくお願い致します。』

あ~なんかすっきりした。。。  

#芦屋日記

この記事を書いた人