MENU

ラーメン、つけ麺、僕。。。



先日、梅田に出た際「新梅田食堂街」を通った時の出来事。。。
あれ?こんな所につけ麺専門店が。
ここは確かメチャちっさいおすし屋さんだったはず。。。
麺ファイターのくさのっちとしてはチェックしなくては!!
と、言う事で世界で一番美味しいカレーライス「インディアンカレー」に
行く予定でしたが急遽変更デス。

ど~です!!
この見事なこってり具合!!
「おにいさん美味しいもん知ってそうやから牛テールサービスしとくわッ!
これでお肌もつるつるやでぇ!!」
でね。これがホンマに美味しかったんです!!
やはり僕の麺ファイターの嗅覚は間違えてはいなかった!!

「おやっさん!コレめっちゃ美味しいです!!」

「ありがと。わかってもろてうれしいわ!!」

「おやっさんはずっとラーメン屋で修行されたんですか?」

「ううん。ラーメンこれがはじめて。ずっとイタリアンのシェフでしてん。」

「あ~なるほど。このスープの濃厚さは乳製品入ってるでしょ?

それを聞いて納得です!!」

「そうでしょ!乳製品入ってると思うでしょ。実は何にも入ってないんですよ。」

「えっ!ホントですか!!でもめっちゃクリーミーですねっ!」

「トンコツを丁寧に炊き出せばこんな味になるんですヨ。

私はこれでカルボナーラ作れますよ。」

勿論メニューには無いですが、出来る事は想像に難くない。。。
皆さんも新梅田食堂街近くを通った時はチェックしてみて下さい。
僕が食べたつけ麺の中で一番美味しかったです!!

#名店集!!

この記事を書いた人