MENU

グレンモーレンジセミナー完全版!!


やはり!!ヴーヴ・クリコさんのセミナーは一味も二味も違いました!!
シュチエーション・演出方法共に「さすがシャンパンメーカー!!」と言う感じのセミナーで、
本当に参加して良かったです。 最初のビル・ラムズデン博士の挨拶も早々に終わり、
参加者を4組に分け謎の「サイレントルーム」と名付けられた部屋へ。。。



私は3組目だったので、その待ち時間の間にグレンモーレンジ全6種を完全制覇。

「ちょっと飲みすぎですよ。。。」

耳元で囁く声が。。。

kawakitaさん!!
前日のセミナーで久々に御挨拶し、またこの日もお逢い出来るとは!
同じ3組目だったので約5年振りくらいにゆっくりお話しさせて頂きました。
近々芦屋日記のOPEN前に襲撃致します!!



そうこうしていると私たちの順番が。


写真の通り、中の照明は手元のろうそくのみ。。。
目の前にはニューリリースの「グレンモーレンジ・シグネット」と
ウォーターソーサーと、ヘッドフォン。。。
このヘッドフォンと付け、「グレンモーレンジ・シグネット」の試飲開始です。

幻想的な音楽と低音のシブい男性の声に誘われて、グラスを操ります。。。

「ほら、上質のアロマの香りがするでしょ?」

おおっ!なんて気品のある女性の声!!

その二人による「グレンモーレンジ・シグネット」のテイスティング解説。
そんな演出の中飲む「グレンモーレンジ・シグネット」。本当に格別の味わいです。
今まで「モルト」と言う概念では無いテイスティングでした。


その後はビル・ラムズデン博士を交えての懇親会。
その際も「グレンモーレンジ・シグネット」が振舞われていたのですがなんだか、
先程とは違う味わい。
改めて感じましたが、五感を研ぎ澄ませて飲むお酒とみんなでワイワイ飲むお酒は
中身が一緒でも、全く違うモノを飲んでいる様でした。
インターナショナルのシェフによるオードブルも美味しかったし、
この様な素晴らしいセミナーをして下さったヴーヴ・クリコ・ジャパンさんと
ビル・ラムズデン博士に「ありがとうございました!!」です。

#セミナー

この記事を書いた人