MENU

きょ~ばしわッえ~とこだっせ!


昨日の告知通り今日はジャパンインポートシステムさんのジンのセミナーの為、
京橋の某ホテルに行ってきました。僕の大好きな「ヴィクトリアンヴァットジン」以外にも
面白そうなジンがセミナーに登場すると言うのでとても楽しみにしていたセミナーなんです。
講師はかの有名な「ビーフィーター」を考案されたジェームス・バロー氏の曾孫さんにあたる
クリストファー・ヘイマン氏と言うのもかなりそそられマス。




いろいろ勉強になるお話しを伺った後はテイスティングと
各テーブルにクリストファー・ヘイマン氏が直々に回って下さる質問会。

とても内容が濃くて出席して良かったぁ!!
特に印象に残ったのがオランダジンの「ヴァン・ウィー・ジン」!!
今まで何度かオランダやドイツのジンは飲んだ事はあったのですが、
このジンは発している世界観が違いました!!
3年熟成物と10年熟成物を頂いたのですが、正に秀逸。
僕の好きなヴィクトリアンヴァットジンと表現方法が違う
美味しく深い味わいでした。

バーテンダーにとって最もよく触る事であろう「ジン」。
また改めてその深さに感心した有意義なセミナーでした。

さぁ!!明日は三連チャンの最終日。
待ちに待った「グレンモーレンジ」のセミナーです!!
張り切っていこっ!!

あっ。その前に今からの営業がんばらな。。。

#セミナー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事