MENU

お昼寝時間は自由時間

赤ちゃんがすやすや寝ている時って、すごく幸せを感じます♪

寝顔を見ていて癒されるというのももちろんありますが、
我が子が寝ている時間がママにとっては自由時間なんですよね!

なかなか寝てくれない日は、「早く寝てくれないかなぁ~」と
少しイライラしたりします。

だから、なるべくお散歩したり、外へ連れ出して、
すんなり昼寝に入れるように、日々工夫しています。

ママになると、やりたい事ややるべき事がたくさんあっても、
まとまった時間がとりにくいんですよね。

細切れ時間を有効活用する必要があります。

だから、私はいつもやる事をリストにしておきます。

子どもが寝たら、「それっ!」とばかりにリストを手に、やるべき事を消化していきます。

あと、家事を済ませるばかりではなく、自分の好きなこともするようにしています。

最近のお気に入り♪

富永愛CMの柔軟剤のキツすぎない香り☆

お気に入りアイテムをちょいちょい入れると、
家事も楽しくなるしはかどるかも(^^♪

 

この記事を書いた人