MENU

ポートシャーロット <マルチヴィンテージ>

水が無いですね。近所のスーパーではソーダ水も品切れ状態です。
乳児優先でしばらくは水道水+浄水器でガマン、ガマン。
Barの方々もチェイサーなどの確保が大変でしょうね。
 

ポートシャーロット <マルチヴィンテージ>
 【467-410:アイラ:個人的整理番号なので気にしないで下さいね】
  D:- B:- OT:- A:- 46%


 

色は赤みを帯びたゴールド
ピート+バニラの香り。
麦の甘さにバニラ。塩味。後からブラックペッパー。
バーボン樽で熟成した色々な年数の原酒を、冷却ろ過、カラーリングをせず、
46%でボトリングしたポートシャーロット初の定番モルト。
お買い得感はありますね。

【今日の落語】
『花見の仇討』五代目 柳家小さん

東京でも28日に開花宣言しましたね。
花見の趣向で仇討の寸劇をやろうとしたことから始まるドタバタ劇。
『逃げるには及ばん。勝負は五分だ』
『五分でもイケねぇ。肝心の六部が見えねぇ』
というオチですが、六部(六十六部の法華経を六十六か所の霊地に納めるために白衣に手甲、脚絆姿で巡礼した僧のこと。)が判り難いのでちょっと弱い。
花見の客からウケることを考えて寸劇を考えるなんて、お江戸の花見は凝っていますね。
東京では今年の花見は自粛ムード…。チト寂しいですね。

この記事を書いた人