MENU

秋の夜長 始まる

なんか急に涼しくなってきました。

まだまだ暑い日もあるかもしれませんが、ここ数日は秋の気配を感じさせる気候になるかもしれません。

頼りにならないと私の中で有名なiphoneのお天気アプリによると今週はずっと雨の予報。

気温も涼しく快適に夜眠れそうなのは嬉しいです。

暑いとどうしても眠りが浅くなりますからね。

と同時に早くも秋の夜長も楽しめそうです。

秋の夜長といえば10月くらいからが、本来のシーズンなのでしょうが、暑い熱帯夜よりはいいでしょう。

毎年、秋の夜長対策としては、本を読んだり、ネットで話題になったアニメを見たりしています。

もちろん晩酌も。

個人的には秋の夜長は、ハイボールが良く合うと勝手に思っております。

のんびり解けていく氷もなかなか風情があってよいものです。

あとハイボールはリーズナブルでいいのです。

ちなみに今年は、秋アニメが注目作揃いなので、たくさん見たいのもがあって困ってしまいます。

一番楽しみなのは、サイコパスの2期。サイコパスは若干過激な内容ですが、踊る大捜査線で有名な本広克行氏が総監督をつとめて、かなりネットでも話題になった大人向けアニメです。

サイコパスという言葉を流行らせたのも、このアニメなのではないかと個人的には思っているくらいです。

2期の詳細はまだ全く明かされていないので、なんとも言い難いですが、とりあえず期待しています。

それともう一作、忘れてはならないのが、寄生獣。

原作のキャラクターデザインを大幅に変えてきたことが、功を奏すのかどうかはまだわかりませんが、PVを見た感じだと、かなり力を入れているような気がします。

原作ファンとしては、寄生獣も見逃せないアニメになりそうです。

この記事を書いた人