MENU

暖かい衣類

この時期はどこもこぞって「暖か下着」とか「暖か素材」の洋服をセールしている。アウターが暖かいのももちろんだが、下着や靴下が暖かのは必須条件になってくる。

もっぱらユニクロのヒートテックを何とかの一つ覚えで買っていたけど、今年はイオンのヒートファクトも品ぞろえがとても増えたのでお試しで買ってみた。とても薄くて軽いのに着心地もよくてしかも暖かい!毎年スグレモノが開発されているのね…。タイツとかスパッツもかわいいのがあって思わず短いパンツやスカートをはいてみてもいいかなとチャレンジする気になるではないか。

おしゃれもしたいし、暖かな機能もないと腰や足が冷えて体に悪そうだし、何かと着込んでしまうとごろごろしていて見た目に悪いし、動きづらいけどこんな機能的なインナーがあれば寒い冬も乗り越えていけるのではないかしらと感激しきりの私であった。

男物のスパッツもいろいろあって驚くけど、自転車に乗ったり外向きの仕事の夫はインナー選びも私より時間がかかる。スノボ大好き息子もこの薄着で寒くないか?といつも心配するのだが、機能的なインナーかつど派手な色使いを愛用している。中のものがしっかり機能していると暖かなのだそうです。スノボやスキーのウエアも軽くて薄くて暖かなものにどんどん変わってきていますからね~。

親子おそろいで買ってきた色違いのスパッツは目がチカチカするくらいの派手な模様と色使い。誰に見せるわけ?誰も見ないよ!誕生日プレゼントを考えなくちゃ。

この記事を書いた人