MENU

京都


せっかくの連休
「温泉でもいこか」「日帰りで名古屋に行こか」「彦根城よさそやで」
考えた末「伏見お稲荷さん」に決定
電車で行けるので昨夜は遅くまでバーカウンター
10時半に起きて妻と伏見へ
テレビ等ではよく見るが、初めて行く伏見
無数の鳥居とお稲荷さん
落語を聞きながらハイキング
何所まで行っても同じ風景
違う世界にまぎれこんだのか?
きつねのたたりか?
何かわからんけど、楽しい???

下界におりると「地酒」の旗が目に入る
行くと酒屋さんだが広い店内に伏見の酒とこじゃれた食品のみ
奥にはピアノも置いてある喫茶スペース
酒を飲みながら昼食
観光地とマッチしている酒屋「大栄商店」
メッサお洒落・・・
ある意味観光地十三そして13ベース・・
なんかちゃうぞ???

妻と河原町で別れた後
錦市場の連れに会って十三に戻る

それにしても、なんちゅう人ゴミ・・麗しの京都

 

この記事を書いた人