MENU

ボリバー イギリス限定

先日、お客様にいただいた葉巻。ボリバーのイギリス限定「Britanicas」です。

最近、イギリス限定の葉巻のリングが「Reino Unido」から「Gran Bretana」にかわったのだが、リングの表記がかわってからのイギリス限定が昔の力強いイギリス葉巻とは少し違うような気がする。初吸いでしっかりしているな~っと思い、あと三年か五年後が楽しみだな、みたいな期待感がなくなっているような気がする。
そのかわりリリース直後に吸ってもなかなかのバランスを作ってくる。

ちなみに、この数年のボリバーの地域限定のリリースは凄まじいほど多い。ブルガリ、中国、スペイン、アラブ、ロシアまで出てましたね。

少しボリバーの地域限定を中心に書いていきたいと思います。

シガーバー大阪 シガーバー心斎橋 シガーバーエドモンダンテス

この記事を書いた人

前の記事
次の記事