MENU

判決

昨年7月下旬、事故?発生!
場所は歩道
私は軽トラック
ほとんど止まっている私の車に自転車と接触しかけた。
相手は私に頭を下げ、離れた場所で手を抑えている。
「大丈夫?」と聞くとまた頭を下げた。
よかった、と思い次の仕事へ。

数日後警察2名が当店にやって来て
「いついつの自転車との事故のひき逃げ犯を探しに来ました」
私です・・・えっひき逃げ?????
とんでもない世界への入り口
相手とも示談は済ましたが、民事は終わっても刑事・行政が・・・
3度の警察に呼ばれ事情聴衆
バックヤードには、ひき逃げファイルがズラリ

忘れた頃に羽賀健二・小室も体験したあの大阪地方XXXに
喉もカラカラになるほど追い詰められる2時間
一回では話がつかず、また2度目の呼び出し
私はどうなるのか?
罰金?免亭?
ここまで来たら覚悟はしている。
免停に備え人員確保

そして本日手紙が・・・

4点・・・のみ

終わった!

相手が大丈夫と言っても何かあったら即交番へ

半年間で学んだ貴重なる学習です。

この記事を書いた人