MENU

ベンリアック1985

購入品になりますが
ベンリアック21年 1985が
信濃屋で安く売っていました。

信濃屋のプライベートカスクではなく
デットストック品が入荷したとの事。

ボトリングはAUG2007なので
5年ほど前の21年ってことになります。
オロロソシェリー熟成 #3766。

実はベンリアックを買うのは初です。
特に理由らしい理由もないのですが
『何を買って良いのかわからない』
というのもありました。

現行オフィシャルの完成度も高いのですが
日々家のみのラインナップに加えるか?
と云われると他の蒸留所のモルトを
優先させていたというのが事実ですね。

というところに、このお得モルトが。
80年代ど真ん中の21年で9000円以下ですから
オフィシャルボトルの限定物として破格。
こういう出会いが背中を押しますね。

他にも買いたいけども踏ん切りの付かない
モルトはたくさんあります。
スペイサイドの訪れた蒸留所は
すべて揃えたいと思っているんですが
いつでも売っているオフィシャル物って
なかなか手を出しにくいんですよねー。

この記事を書いた人