MENU

scotland tour 2012 (28)

待ち合わせ時間も迫ってきているので
手短に蒸留所訪問。

A95をまたいで、スペイ川のほうに下っていくと到着します。

DAILUAINE蒸留所

創業:1852年
WASH3基、SPIRIT3基
ディアジオ所蔵の蒸留所です。

看板に書かれているように、グレーンも蒸留している
みたいなのですが、お目にかかったことはありません。。。
ボトラーズでも飲んだことあったかなぁ。

ディアジオ系列の蒸留所で良く見かけるのですが
入り口に間取り図があるんです。
アルコールを扱う蒸留所ですから
火災が起きてしまったら消火活動は
大変危険なものになります。
ですので、防災の観点から設置しているのだと。

ウィスキーフリークとしては、ここが蒸留棟
なのか・・・と確認できてしまう
なんともありがたい看板です。

お城風なオフィス。
正面まで行かなかったですが
グラントの資料館みたいな感じかな?

ウェアハウスはこちら。
石造りの立派なウェアハウス。

さて、クライゲラヒに戻りましょう~。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事