MENU

ウィスキーフェス(3)

まだまだ続くウィスキーフェス

◆ePower
名前を存じ上げていませんでしたが
シルバーシールシリーズと、ケイデンヘッズ
の輸入代理店のようです。

シルバーシールはすべて有料試飲で13年~40年。
ケイデンヘッズは試飲がありませんでした。残念。

◆スコッチモルト販売

リキッドサンのボトルを多くそろえていまいた。
注目すべきはトミントル43年・ブナハーブン43年。
有料試飲で200円ですが一飲の価値アリ。

ブナハーブンは他のボトラーでも多くリリースされ
ブナハーブンブームが起こっている・・・と感じます。
自分はアイラ党ではないためあまり注目はしてませんが
としてもリリースが多い。

マノックモア28年もいただきました。
スペイサイド党の自分としては飲みたい一本。
ちょっとあっさりした舌触り。バーボン樽かな?

◆スリーリバース

質の高いモルトをリリースし続けるスリーリバース。
何をだしているのかな~と期待していたら、おおぅ。
タリバーディーンのオフィシャルとダグラスレインが
メインでした。

タリバーディーンはエイジドオーク・93・88・76の4種。
76は重厚なシェリー香がフィニッシュまで一貫します。
優秀な蒸留所なんだけど、なかなか評価されてないですね。
バーにいってもあまり置いてないところが大半。
スリーリバースさんがPRしていただければ
もっと認知度も高くなるかも。期待しています。

ダグラスオブドラムランリグは
ラフロイグ2001・ボウモア1998・カリラ1996
アイラ3種でした。
こちらは試飲せず。

この記事を書いた人