MENU

お買い物3

秋葉原に行く用事がまたあったので
買えてないものを探して見ました。

・AC→USBアダプター(2口)
バッファローコクヨサプライ製のものが¥500→¥250
という破格で売られていました。
色が白と黒があったんですが、どうせ半額だしと
2個購入。どっちの色を持っていくかは未定。
2つ持っていく必要はないだろうなぁ。。。

・FMトランスミッター
同じお店で
バッファロー製のが¥1200→¥600
USB充電用出力付。すでに持っているのもついているけど
ナビの電源にも使用するので、信頼性の高いメーカー品に買い替え。
一応バックアップにもなるし、いいかなと。

以下は秋葉以外で購入しました。

・SDカード
別口で購入していたものだが
Transcend製SDHC 4GB ¥500 ×5
安い理由はclass2だから。投売りですな。
連射しないしいいかなと。
大容量を1枚持っていった方が荷物は少なくてすむけど
データの消失リスクを分散させるためにはマメに分けること。
ということで5枚のSDカードを持っていきます。

・メディアケース ¥100
100均でSD4枚がちょうど収まるケースを見つけたので購入。

この記事を書いた人