MENU

nikka宮城峡マイウィスキー塾(13)

我らの樽を丁重に保管されるのを見届けたら
事務所に戻って、閉講です。

テーブルの上には昨日の記念撮影した写真が。
デジカメなので現像もすぐに出来るんでしょうけど
なんか昔のフィルムの感覚を持っているので
異様に早い出来上がりに感じました。

連絡が途絶えないことを重々注意を受け
修了証書を頂き、ウィスキー塾卒業です。
樽は平日に訪れる分には事前連絡すると
いつでも見ることが出来るそうです。
来年、3年後、5年後、8年後。
何度か見に行こうと思います。

楽しかった2日間が終了しました。
ホントにあっという間でしたね。

何名かの参加者の方と連絡先を交換し
待ち合わせした宮城赴任中の同僚と
ショップで合流。

お土産を買うと竹鶴12年缶ハイボールが貰える・・・
自分のお土産を同僚に清算してもらって2倍お得!
有料テイスティングもしたかったですが
ドライバーも居ますので、断腸の思いで断念。

その後、天童に行きお昼ご飯。

天童の超人気店『房’s』
ふわっふわっのオムレツが乗っかったオムライス。

突入準備完了!
うま~い。
空腹にずどーん!!

サラダとスープ、ソフトドリンクも付いてきます。
がっつり食べて大満足!

この時期だとまだサクランボは早生で
佐藤錦は6月末くらいが最盛期とのこと。
雨も強くなってきたのでサクランボ狩りは
あきらめて仙台へ。

帰り間際にもう一食。

『利久』で牛タン三昧!
これまたガッツリ!!

みちのく食い倒れ、堪能しました。

この記事を書いた人