MENU

scotland tour 2012 (69)

エディンバラには酒屋が多いので
街を歩けばいろんな酒屋にめぐり合えます。

自分が知る限り、ロイヤルマイルだけでも5店舗。
ちょっと道を外れればさらに多くの酒屋に
めぐり合えます。

ロイヤルマイルの一本南側、Victoria Stです。
こちらにあるのが

THE WHISKY SHOP
イギリス国内ではチェーン展開していますので
いろんな街で見ることができます。
エディンバラ市内にも3店舗を構えます。

この店で注目なのは量り売り。
量り売りは一期一会的な感じですから
もし引かれるモルトだったら即買うべき。

今回はベンネビス15年とレダイグ9年。
テイスティング用の10clで£10程度なので
種類を多く買いたいときとかいいですよね。
加水調整されているところは残念ですが。

エディンバラ城を一周してみます。

山の上にそびえるお城。
中世時代に難攻不落のお城だったこと間違いないですね。

お城の横からは新市街の向こうにフォース湾まで見渡せます。

2階建てバスのオープンタイプだ!

こちらがエディンバラ城の入り口。
観光客が多いです。

この記事を書いた人