MENU

scotland tour 2012 (72)

いよいよ最終回。

ビールを飲み干してボーディングゲートへ。
イミグレらしいイミグレがない・・・

機内食。
スナック・クッキーとワイン。

エールフランスの機内食ワイン。美味しかったなぁ。

機内はこんな感じ。小さい飛行機です。

約2時間で到着。

成田行きは約3時間後。
ゲート番号も確認!

手荷物検査してぶらぶら。
といっても往路で隅々まで見たので新鮮味が無い。
イギリスから買ってきたスナックとか食べて時間つぶし。
ココで買うコーラは3ユーロだったかな?高~い!
なので、イギリスから飲み物も買ってきましたね。

ボーディング。結構外国の人が多いな・・・
去年はほとんど日本人だったのに、今年は
大半が外国人で日本人は超少数派。

ほぼ満席。プライベートではビジネスには乗れないですねぇ。

程なくして機内食。一食目。もちろんフレンチ。
フランスパンは食べ放題状態なので、
欲しければCAさんに言えばいくらでももらえます。
本場のフランスパン美味し!

隣に座るフランス人が寝ないし話してうるさいし
サンバイザー開けるし、眠りかけるとトイレに立つし。
それならはじめから通路側に座れコノヤロウ!
と英語で言っても通じないでしょうから我慢が続きます。

腹を立たせていたら腹が減ったので
カップヌードルとアイスもらってきました。
フランス人が羨ましそうに見てた。へっへっへっ。
久しぶりに食べる日本味の味、安心してほっとします。

着陸前に2食目。
チーズ、ハム、ジュースにフルーツのジュレ、ヨーグルト。
去年も食べたな・・・

着陸の時に横風にあおられ、バランスを崩した。
結構ヒヤリとした。
CDG内での操作も荒かったなー。

入国審査とバゲッジクライムはもちろん撮影禁止です。
日本に帰ってきました~。

エアポートリムジンで移動。
機内でも寝て、バスでも寝る。家でも寝る。
この日は日曜日で高速も空いていて
超順調に家まで帰ってきました。

多くの思い出とお土産、経験ができました。
また行く日を夢見て。

この記事を書いた人