MENU

nikka宮城峡マイウィスキー塾

6月8・9日の日程で宮城峡マイウィスキー塾に
参加してきました。

朝1時半に東京を出発。
首都高から東北道を北上し、途中安達太良SAで
超早い朝食を食べて、6時ちょっと前に泉ICをアウト。

昨年11月にオープンしました『竜泉寺の湯』で
朝風呂&仮眠を取ります。
朝6時オープンというのはすばらしいですね~。
開店直後からなかなかの混み具合。
1時間ほどたっぷり使って、2時間の仮眠を取りました。

その後、1時間弱で宮城峡蒸留所到着。
早速受け付けし、開講までぶらぶら。

今回で84回目となるマイウィスキー塾。
開催も10年目を迎え、今年初の贈答式を行うようです。

今日のアジェンダはこんな感じ。
まずはお昼ご飯です。
午後はテイスティングとかありますから
まずはおなかを満たすってことですね。

逆に食べてきてください~。だと空腹のまま
飲んでしまって泥酔とかあるかも。
この計らいも考えられていますね。

バスに揺られ5分少々。
『レコパン・ドゥ・カンパーニュ』にて昼食。

ハンバーグのランチ~。
しっかりと食べ応えのあるハンバーグでしたね。
付け合せの野菜も味が濃くて美味しい。

デザートはバナナのタルト。
バナナと生クリーム、チョコのムースかな?絶品です。
大変美味しゅうございました。

バスで戻っていよいよ講習開始です。

この記事を書いた人