MENU

TIBS/WHISKY LIVE2013 (02)

信濃屋です。

グレングラッサ1973の39年 #874 46.3%

先見の明といいますかね。
ボトリングは昨年なのでベンリアックに買収される前。
もちろん一朝一夕でまとまる買収話ではないので
樽を選別しているときには知っていたのかも。。。

マンゴーを軸に南国フルーツが連続して現れてきます。
アルコール感が隠しきれず舌へ刺激を与えますが
その最中もアロマが押し寄せてきます。

お値段47900円。39年でアウトターン42本ですから
これくらいの値段になってしまうんですねー。

ベンリアックは85と83。
1985 26年 #2000 ホッグスヘッド
1983 29年 #300 ホッグスヘッド
キリ番好きですね。。。

両方ホッグスでキャラクターは共通項ありますが別物。
今回の飲み比べで体験できました。
83の方が硬く、無骨なイメージ。
85の方がやわらかく、柔軟です。
83は開栓して時間が経てば変わりそうです。

クーパーズチョイスは今回はパスしました。

この記事を書いた人