MENU

手荷物3

いよいよ出発も目前。

さて、預ける手荷物についてもパッケージしよう。

・緩衝材(エアキャップ) ・・・5個(100×100)
・梱包用テープ(10mm幅) ・・・2本
・梱包用テープ(20mm幅) ・・・1本
・ゴミ袋 ・・・2袋
・ラップ ・・・1本
・はさみ ・・・1個
・新聞紙 ・・・2部
・タオル ・・・2枚
・風呂敷 ・・・1枚
以上はウィスキーを割らずに持ち帰るためのツール
梱包は緩衝材で包んでテープで止める、その上から
ラップでぐるぐる巻きですな。

タオルは体を拭くだけでなく、マフラー代わりにしたり
雑巾にしたりと、万能な布ですので。
同様に風呂敷。自分はエコバックとして使っていますが
洗濯物をまとめたりとか、いろいろ使えます。

・アメニティ
ホテルに歯ブラシとかあるのかな?
買えばいいけども一日目は何かと
すんなりいかないものだし、持っておこう。

・せんべい
・味噌汁(しじみ)
スコットランドのBARはつまみ的なものが
ないらしく、お酒を楽しむだけのよう。
部屋に帰ってから何か食べたくなった時のために。

以上をトランクに詰め込み、トランクベルトと南京錠を
して準備OK!

この記事を書いた人

前の記事
次の記事