MENU

scotland tour 2012 (44)

The macallan続き。

マッカランのロゴというかトレードマークにもなっている“家”は
Easter Elchies Houseというのが正式名称。
何度か改修されていますが、建てたれたのは
西暦1700年。17世紀ということですね。

去年は行けなかったので今年は是非見たい。
ビジターセンターのお姉さんに許可もらって
裏手にあるその家を目指します。

これこれ。この建物です。
マッカランの代名詞ともいえますでしょうか。

ちょっと違うアングルから。
家の前に続く未舗装路が古き良さを出しています。

別アングルから。
芝生越しにみるイースターエルキーハウス。
映画に出てきそうな荘厳な雰囲気さえあります。

車に戻るときにチラっとみえたスティル。
マッカランは小さいスティルということでも有名ですね。

創業:1824年
WASH7基、SPIRIT14基。
エドリントン・グループの蒸留所です。

エドリントンはロセスとマッカランを両方所有。
休止中のタムデューも持ってましたから
少数精鋭がそろったグループですね。

スティルの数もスペイサイドでは
フィディックに次ぐ2位。
量と質が高次元で両成立している
すばらしい蒸留所です。

この記事を書いた人