MENU

旅行記はちょっとお休み

スコットランド旅行記の途中ですが
ちょうど2日目が終わったところですので小休止です。
3日目・4日目のボリュームも大きいのでしばらく続きます。

さて、2月はじめに旅行記を書き始めてから
いろんな出来事とか出会いとかありました。

お土産を持ってハイランダーイントウキョウへ
うかがった際は皆川さんの大親友のYさんが
いらっしゃったり。

そこで、皆川さんが帰国されることを知って
3月の初めにお会いしてきました。
いろいろためになる話とか面白話とか伺いました。
特別なウィスキーをいただいたり、ブレンディングについて
教えていただいたり、ウィスキーは生ものだな。
とも考えるようになりました。
ここでも別な出会いにも恵まれました。

GWに開催されるバーフェスティバルの
チケットが発売になり、マスタークラスも
発表になりましたね。
プレゼンターによっては参加したいと
思うクラスが何個かあります。

GWの予定も徐々に固めつつあります。
バーフェスの参加と、帰省&余市は確定。
後は地元の友達と飲む予定とか釣りとか。

今年は余市で試飲してきます。
そのために小樽に宿も確保したので。

後に書きますが、この週末は白州に行きました。
来月、京都の花見と併せて山崎に行きます。
GWは余市。

じゃぁ、6月は宮城峡・・・となるかもですね。
昨年は東日本パスというJRのお得な切符が
販売されていたのですが、今年もあれば
それを使って行きたいと考えています。

7月は避暑がてら軽井沢のその後を見て
8月は登山に併せてマルス。
あっというまに一年が過ぎそうです。

この記事を書いた人