MENU

scotland tour 2012 (67)

皆川さんと飲んでいるときにも言われたのですが
「なんでエディンバラなの?」
確かに、クライゲラヒに行くならアバディーンから
向かったほうが全然近いんです。
距離にしても、1時間半もあれば着きますから。

けどエドラダワーには行きにくくなるし
エディンバラでの楽しみを味わえなくなるんです。

M90を激走してフォース湾を渡ります。
左手にはフォース鉄橋が見えているんですが
この橋の上で前を行くトラックが長さ1mくらいの
鉄パイプを目前に落下させました・・・
自分は避けきりましたが後続は大丈夫だったのだろうか・・・

この日の宿は会社の同僚の
知り合いのお家にお邪魔しました。
社内留学制度で留学中の方です。
到着してびっくり。
ロイヤルマイルまで徒歩1分という立地です。
日本で言うなら千代田区丸の内?すげー。

初対面でしたが暖かく迎え入れてくださり
夜は予定があったので一人でエディンバラぶらぶらします。

ロイヤルマイルウィスキー。
明日来るからねー。

セントジェイルス大聖堂。
ロイヤルマイルウィスキーの真向かいにあります。

エジンバラダンジョンの横をとおり新市街へ。
エジンバラ城ライトアップされ
空に浮かんでいるように見えます。

この日は金曜日の夜ということで
新市街は飲み歩いている地元っ子でにぎわってました。

日本食レストラン 「OISHII おいしい」
持ち帰りもやっているのかー。

ロバートグラハムの新市街店。
コレを見にきました。閉店後になっちゃいましたが。

パブの紹介。入店してないので写真だけ。
こんなパブがあるのが当たり前なんて、すばらしいっすね。

スコッツモニュメントも夜景で。

暗い・・・

たどり着いたは去年も着ました 『CAFE ROYAL』

早速入店~!!

タワーがいっぱい並ぶカウンターに陣取った!

とりあえずの1杯め。ブラウンエールですね~。

晩御飯は beef&ale pie 牛肉のエール煮込みのパイ焼き。
美味い~!!幸せ!!

ビールもお替り!やっぱりエール!!

地元でも人気店のようで、大変混雑しておりました。
ただうるさ過ぎず、落ち着いた雰囲気で居心地がいい。
イギリス紳士は酔っ払って騒ぐことは無いようで安心です。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事