MENU

scotland tour 2012 (26)

一週間の充電期間を経て
スコットランド旅行記の再開です。

3日目。
ハイランダーインの朝食も慣れてきた。

シリアルは好きなのを選べるわけですが
ドライフルーツ入りが一番お気に入り。
なので、今日もチョイス。

ホットプレート(?)も変わらず。
塩コショウは自分でかけますが
ベーコンの塩気が強いので
混ぜて食べるとちょうどいい感じ。

今日もおなかいっぱいだー!!

窓の外は明けかけの空。快晴。
昨日はうす曇で途中雨も降りましたが今日は大丈夫そう。
きりりと冷えた空気を思いっきり吸い込みます。

昨日の雨のせいで車のフロントウィンドウは
激しく霜が降りた・・・というより氷が張っていましたが
暖房かけて溶かしてから出発します。

昨日、由美さんとは9:45に待ち合わせをしたので
それまでにぶらり散歩。

ちょっと走ればすぐに蒸留所につきます。
シーバスブラザースのこの蒸留所は・・・

GLENAKKACHIE蒸留所。
創業:1967年。
WASH2基、SPIRIT2基。
ペルノ・リカール所有の蒸留所です。

蒸留所内の池(調整池?)は冷却に使っているのか
湯気が滾々と立ち上っていました。
湯気越しにみる蒸留所の建物も幻想的。

創業してから45年も経っているのですが
スペイサイドの蒸留所に比べたら新参者。
建物は清楚な感じです。

この記事を書いた人