MENU

リベンジ成功?

今日は近所の土淵川にダイサギが居ました。

午前中に郵便局や銀行を回ってしまおうとチャリンコで橋の上を通過中、
川の真中、100mくらいの距離にある白い物体が目に付きました。
鳥や花が居そうな場所は無意識に探してしまいます(笑)
カメラを持ってなかったし金融機関回りの途中なので通り過ぎ、
用事を済ませて帰宅したのがダイサギ発見から約1時間後でした。
まだ居る可能性が高いと思いカメラを持って行ってみると、
少し移動はしていたものの、ちゃんと私を待っていてくれました(笑)
先日はうっかり距離をつめすぎ逃げられたので、リベンジ成功です。
40分ほど楽しく撮影させていただきました♪

ちなみに一般に言う白鷺(シラサギ)は総称で、
細かくはダイサギ、チュウサギ、コサギ、カラシラサギの4種類を指します。
去年たまたま白鷺の写真を撮った時に調べて、見分け方を覚えました(笑)

今日中に決めて作らなきゃいけない物や、
はやく決めるべき物、練習しなければいけない事があるんです。
そしてまだ書いていないモルトが3本もあるのに、
またもや鳥の写真を貼ってこんな記事を書いてます(笑)

でもいいんです、
ちょっとした趣味の時間ですもの!!!

#日記

この記事を書いた人