MENU

今年も無事に完漕ぎ

チャレンジヒルクライム岩木山、
今年もゴールまで漕ぎ続けることができました!

タイムは去年よりも1分7秒05縮まりました。
・・・が!
今回はついにMTBを買って練習をしてからの結果なので、
正直言って不満足です。
マシン性能がアップしてるので、
今年の目標は1時間5分をきることでした。

さて、
ここからが大事な話、
思ったほど走れなかった言い訳理由です。

5月の20日頃にひいた風邪がいまだに治っていません(笑)
治りかけては悪化しているのか、次々と新しいウイルスに侵されているのか。
喉の痛みと鼻水、鼻づまり、咳がひどかったのですが、
体力が落ちている感じはありませんでした。
だから大丈夫だろうとちょこちょこ練習してたのがいけないのか、
大会直前の2週間で咳がヤバそうな音になり練習不可能に。
結局は自己管理の問題ですね、はい。

心肺機能は確実によくなってたんですが筋力の強化が足りなくて、
足がつったけど体力を余しての完走でした。
それがけっこう悔しいです。
そして今年初出場の常連様2人に負けたのがさらに悔しいので、
来年は風邪をひかないように頑張ろうと思います。
 

#日記

この記事を書いた人