MENU

弘前も花の季節に

17日に開花宣言された弘前公園の魯桃桜がしっかり咲いていました。
やっと!という感じですが、これが咲くとやっと春だなと思います。

なぜ開花した日にブログを書かなかったかというとですね、
実はカメラの故障により公園に行こうという気がおきなかったからです(笑)
まだ修理に出したまま帰ってきていませんが、
cafe bar ajの鎌田マスターが同じ一眼レフを貸してくれたんです!!!
おかげで無気力状態から抜け出して公園を散歩する事ができました。
ありがとうございます、本当に感謝しています!

今年も3施設共通年間パス(本丸、植物園、藤田記念庭園)を買ったので、
魯桃桜を見に行ったついでに弘前城植物園を散歩しました。
福寿草やキクザキイチゲなどの山野草やクロッカスなどが咲いていて、
私の春がいよいよ始まったという感じがします(笑)

ソメイヨシノのツボミはまだまだ硬いようです。

#日記

この記事を書いた人