MENU

ワインセミナー

書きたい事はたくさんあったんですけど、
しばらくブログを更新するタイミングを逃してました。
そうしてるうちに何を書きたかったかってことすら忘れちゃたり(笑)

久々の更新です。
既に3日前の事ですが、サントリーさんのワインセミナーに参加しました。
岩木山の麓にあるブドウ畑を見学し、
レストラン山崎さんに移動してそのブドウで造られたワインを飲み、
酒飲みお酒を仕事とする者としてとても勉強になりました。

セミナーを終えたのが17時30分頃。
すでにいい感じの酔っ払いです(笑)

そしてこの日は18時からニッカ会もありました。
ほろ酔いでいったものでついついまともに飲んでしまい、
閉会前に出たのですがもうまともな酔っ払いでした(笑)

正直もうまともなカクテルなんて作れる状態じゃなかったので、
申し訳ないとは思いつつも臨時休業にしてしまいました。
休んでしまえばもうこれはめったにないチャンスです。
普段飲みに行けない店に顔を出して回る・・・という言い訳で、
久しぶりに飲み歩きをさせていただきました。

やっぱり私、ハシゴ酒が大好きみたいです(笑)
そんな私のような人に朗報が!
好評だった弘前バル街がまた9月の23,24日に開催されます!!!
まだ参加表明はしていませんが、
今回もお店として参加しようかな・・・と考え中です。

いやいや、それよりも先にまず
2011弘前カクテルコンペティション
が9月4日にありますよ。

まだまだチケット販売中。
こぞってご参加下さい。

#日記

この記事を書いた人