MENU

菜の花

今日は鯵ヶ沢町まで菜の花畑を撮影しに行きました。

仕事を終えて一度帰宅して準備を整え出発し、
日の出頃にちょうど現地に到着。
初めて行く場所でしたがネットの情報を頼りに何とかなりました。

弘前市街からの見慣れた形とは違う岩木山をバックに定番写真を撮り、
数箇所に分かれている畑を探して移動してまた撮影。
道に迷うかもしれないと小回りの利く原チャリで行ったのは正解でした。
すぐにUターンはできるは路肩に停めて様子見はできるはと、
移動中寒かったことを除けば本当に便利な乗り物です(笑)

テレビのニュースでは見頃をむかえたと放送されていましたが、
まだ咲いてない区画もあるので来週あたりが満開かもしれません。

  

#日記

この記事を書いた人