MENU

ローズバンク 19年

THE WHISKY EXCHANGE GREEK LABEL
Rosebank 1991 19y

ザ・ウイスキー・エクスチェンジ ギリシャ文字シリーズ
ローズバンク 1991 19年
 

グレープフルーツのような爽やかで甘酸っぱい香り。
オイリーでシルキー。
麦芽の甘さから徐々にドライな感じに変化する。
フィニッシュはまろやかなドライさが広がり心地良い。

久しぶりにローズバンクを買いました(8月の話ですが・・・)。
香りは柑橘系です。
口に含むとサラっと広がりますが舌にからみます。
オイリーでシルキー・・・なるほど。
説明書きのとおりドライです。
私の感覚としては広がりはドライ、舌に残るのは甘さという感じ?
水を1tsp加えた方が香りと甘みが引き立って美味しく、
1:1で割っても良さがしっかり残っています。
ソーダだと・・・ってところで、カウンターに来客。
一緒に飲んじゃったのでテイスティングはここまで(笑)
この時間にやっと二日酔いから回復してきたので記事をアップしました。

今日はお酒を抜きたいので続きは試しません(笑)

#スコッチウイスキー

この記事を書いた人