MENU

リンクウッド 20年

The Single Malts of Scotland  Linkwood 1989 20y

ハニー香から花のようなアロマティックな香りへと変化。
オレンジの爽やかな甘さを感じミディアムボディでしっかりとしている。
心地よいドライさがあり余韻が長い。

ザ・ウイスキー・エクスチェンジ社のリンクウッドです。
好きなシリーズなので買ってみました。

香り、味ともに甘く爽やかです。
口に含んだ瞬間に広がる爽やかさはまさにオレンジを感じます。
グワっと広がった後はスーッと引いていくのですが、
舌の上には爽やかな甘さが残っているようです。

・・・『甘い』と『爽やか』ばかりの不本意な文章になりました(笑)
何か他の表現を探すよりこれでいいかなというくらいに爽やかな甘さです。

1tsp、40%程度、1:1と水で延ばしてみましたが、
良い所を残したまま飲みやすくなっていきます。
氷を入れてみましたが、後味の甘さは健在でした。

そしてこの辺で酔ってきました(涙)
アルコール度数53.4%は最近の私にとって優しくないです。

ソーダで1:1にしたら甘さがとても強くなり、
氷を入れて冷やした方が良いバランス・・・だと思います。

お蔭様で今日も美味しく酔えました。

この記事を書いた人